« 米中にらみ | トップページ | やっと切れた »

2016年1月20日 (水)

負け!

平均買い単価118.84で50万持っていたUSD/JPY。

200下に置いておいた損きりに引っかかり、旅立ちました。

昨夏の下ぶれ下限を下回ったら、レンジ相場は終わりと分で仕掛けて置いたのですが、

ロンドンに入ったら115円台。

しょうがない、回復可能なうちにちゃんと損きりしないと、後が大変だ。

リーマンの時はそれで遅れて、数百万円穴あけました。

切れるときに切って、負けを認めて出直す。

生き残るコツです。

FXを初めて今年で10年目。

負けてもやっと達観できるようになってきました。

休むも相場という格言がありますが、いまは休む時じゃなさそう。

116円台後半で買ったJPY/USDに早速利が乗っています。

原油の下落+ファンドの解約+中国など新興国不況……

長期的にドル高なのは間違いないと思いますが、当面は素直にリスク回避で円買い。

円売りで稼ぎ直すのは、相場が落ち着いてからにします。

|
|

« 米中にらみ | トップページ | やっと切れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/63560040

この記事へのトラックバック一覧です: 負け!:

« 米中にらみ | トップページ | やっと切れた »