« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月22日 (月)

まあ100円越えだよな

 今週もせっせと稼がないと。

 逆指値でしこしこ。

 週末にできるのが、マネパのいいところなんだよな。

 口座開設して、これができずにほったらかし、の会社、結構あります。

 100円越えを占う意見が多い中、当方も、大台突破を想定しています。

 でも、明朝、いきなり越えるかな。

 イタリアがヘタリアしてますし。

 キプロスの問題も全然収まりつかないし。

 イギリスは格下げされるし。

 よく見れば、絶好調の猫かぶっているのは日本だけではありませんか。

 大型連休までに、もう一発。

 しょーますと、ごーおん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月20日 (土)

久々100万ヌキ

 usd/jpy 98.084 90万 L 99.143 

 aud/jpy 100.894 13万 L 102.184

 小計 118万7899円

 先週の爆下げの際、ため込んだ玉が利きました。

 audはもう少し取れたかも知れません。

 欲張っていい時は欲張らないとダメですね。

 大型連休の軍資金にします。

 さて、けさの朝刊。

 安倍首相が成長戦略を打ち出したという記事が載っています。

 目玉は保育所40万人分増設とか。

 新産業の育成は?

 捜しましたが、これといってないようです。

 推測するに、三本目の矢は、旧来型の土建ばらまきをもっと太くするってことなんでしょう。

 アベノミクスとやらが、財政赤字を果てしなく膨張させることによって通貨価値を下げ、借金を目減りさせる自爆テロに見えて仕方がありません。

 FXを手がけていると、悪政ですらも稼ぎ場になってしまうのですが。

 本音では、善政にはこだわっていません。

 国家なんてしょせん、福利厚生のシステムに過ぎないからです。

 税金という使用料を払って、こっちが使ってやっているだけです。

 住みづらくなれば、移る。

 足による投票という考え方を、昔習った記憶があります。

 保育所も、足りないのは都市部だけで、田舎へ行けばガラガラ。

 たいてい、いつでもウエルカムなんです。

 それも、システムの選択肢ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月 5日 (金)

完全読み違え

 日銀がどんな政策を出してくるにせよ、材料出尽くしで円高、とにらんでいたのですが、完全に読み違えました。

 損はしなかったものの、微益すぎる微益。

 欧州危機の長期化で、リスクリバーサルの流れは続く、とアナウンスしていたアナリスト達は、これでも給料がもらえるのだから、気楽なもんですな。

 200は取れたのに…またやり直しです。

 生き残っているから、いいか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »