« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年2月26日 (火)

イタリア

 イタリアの上下両院選挙で、安定政権ができる見通しが立たないことから、欧州危機の再燃が懸念。安全通過とされる円が買われ、円高が進んでいます。

 下院はモンティ政権の緊縮策を支持する中道左派が押さえたようですが、上院では過半数割れ。
 過半数を確保した政党がないそうです。

 昨晩はウオッチできなかったのですが、ユーロは118円台まで巻き戻しが進んだよう。

 前日が125円台でしたから、7円近くも円高が進んだことになります。

 いまでも120円台。戻りははかばかしくありません。

 ドルも94円台から90円80銭前後まで急落。

 こうなると、ちょっと戻ったくらいで円を売るわけにもいきません。

 調整トレンドがはっきりしたら、ちゃんと円買いをするつもりです。

 ユーロは、なかなか難物です。

 買おうかどうしようか、色気を出すとすぐそっぽを向きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月13日 (水)

潮時っぽいので

 G20で円安が討議のテーマになる、というニュースが伝わってきました。

 宵の口は94円台でたゆたっていたのに、いま見れば急騰。

 そろそろお灸を据えられそうなので、円ロングは利確。

 指値もすべて外し、様子見です。

 調子に乗りすぎた感はありましたので、ここ数日の重い上値は気になっていました。

 見ている間に93円を切りそうです。AUDは95円台突入。

 海外勢の円売りの巻き戻しと、期末に伴う本邦企業の実需の買いが合わさると、ちょっと深い谷になりそう。

 90円を切ることがあれば、現受けポジを作る予定です。

 イッツア、ショーターイム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 9日 (土)

好事魔多し



 勝った勝った、ニッポン勝った~

 提灯行列の1月でした。

 今月に入って。


 なんか腹が痛むなあ…正月で暴飲暴食しすぎたせいかな。

 それにしても変だ。右半身だけ、言うこと聞かない。

 アレ?

 アレ?

 アレレ?

 ひょっとして。




 入院です。

 1月分の上がり、入院・手術費の概算とほぼ同額です。

 なんか上手くいきすぎると思ったら、こういうオチだったのか~(泣。

 「主は必要なものをすべて整えて下さる」

 あとは、治して下さるという信仰だけでしょうか。

 入院中はPCを触れません。

 なのに、ボコスカ刺さりまくる指値。

 FXには、トレーダーの病気、というリスクも潜んでいるんですね。

 利食い指し値仕掛けて、レッツゴー病院です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »