« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月13日 (火)

マネパからのメール

 マネパから、12月3日を持って、コールセンターの受付時間を短縮するというメールが来ました。

 これまでは24時間対応だったのですが、23時までになるそうです。

 ドル円のリアルタイムレート案内も廃止するとか。

 なにやら、きな臭いにおいが漂ってきます。

 次ノーポジになるまでに会社の切り替え、研究してみたいと思います。

 どこがいいかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月 7日 (水)

きょうは頑張る

 眠いのですが、動いているので頑張ります。

 昼間にUSD/JPYで60ぴぴ抜けました。

 そろそろオージーも刺さりそうです。

 がつんがつん行きます。

 と、書いていたら早速、83.20でLの約定通知が来ました。

 気の早いディーラーはもう冬休みに入る頃ですから、行けるときに行きませんと。

 頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月 5日 (月)

ドルを買う

 攻めるしかないので、ドルを買います。

 仮にオバマが再選された場合、緩和機体から一瞬円高を占う向きが多いので、10ぴぴ刻みで79円台前半まで買い下がり。

 その後の反騰を待ちます。

 豪ドルは、80円~84円のレンジ上限まで来ているので、仮に利下げされると、調整急落があり得ます。

 従って、こちらも80円台前半で、針ぶすま。

 75円台で大玉かましていた頃が懐かしいです。

 いずれもせよ、円が一方的に買われる状況ではなくなってきたと見ます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月 2日 (金)

売りにかかるか

 ADPも無難な数字で、いよいよ円売りのムードが高まってきました。

 売っていたユーロも先日の下げで微益で撤退完了。

 そのままぬるん、と落ちれば仕切り直しだったのですが、切り返し一安心。

 欧州も一段落しているようで、仕掛け時に入ったと感じています。

 少し、頑張ってみようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »