« 英銀の金利操作疑惑 | トップページ | まだ夏休み相場かな »

2012年8月 9日 (木)

夏枯れ状態

 報道によると、たばこのマイルドセブンが「メビウス」という名前に変わるそうです。

 メビウスの輪=無限回廊

 かつて愛煙者だった一人として、深遠なるサブリミナル戦略を感じるのは邪推でしょうか。

 為替も相変わらず、堂々巡りが続いています。

 ユーロ円は97円台中盤~96円台後半
 ドル円は78円台前半~中盤

 この辺りに張り付いた感があります。

 唯一動きが見られるのは豪ドルで、対ドル・ユーロで買われている流れから、若干円安に振れています。
 数日前は82円台前半だったのが、83円台前半に下値を切り上げてきています。

 とはいえ、ロンドン五輪とヴァカンスシーズンで相場に気が向かない方も少なくないこのごろ、やるにしても、小ロットで遊び程度にとどめたい物です。

 値動きが少ないと、つい大ロットで少しの値幅抜こう、なんてスケベ心を出してしまうのですが、過去それやって、その後一年以上塩漬けになったことが再々あります。

 初めの数回はうまくいくのですが、調子に乗って繰り返すと…

 相場参加者が増える→値動きが激しくなる
 本業が忙しくなってくる→ポジ調整の暇がなくなる

 こうしたことから、損が膨らんでしまいました。

 今年はまだ、正味の上がりが25万円程度。
 焦らずに、後半頑張ろうと思います。


|
|

« 英銀の金利操作疑惑 | トップページ | まだ夏休み相場かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/46631993

この記事へのトラックバック一覧です: 夏枯れ状態:

« 英銀の金利操作疑惑 | トップページ | まだ夏休み相場かな »