« 扶養控除復活させろ | トップページ | 余りと言えば余りのスイス »

2011年8月 9日 (火)

潮目変わるかな

 携帯のメールがガンガン鳴るので起きてしまいました。

 ダウ爆下げ、500ドル安。米の自業自得ですな。
 意図的にドル安を演出し、世界中に迷惑をかけまくったあげく、引き締めようとしたらアナーキーなティー・パーティーの連中に足を引っ張られてうまくいかない。

 物価上昇と賃金下落、にもかかわらず、有効な手だてがない。
 住宅価格も低迷し、担保がないものだから、借金もできない。
 カードの支払いもままならないはず。

 どうするんでしょう。アメリカ人。

 こういうときこそ、大きな政府で貧乏人を救う意味があるのに、保険はイヤだ、増税はもっとイヤだ、貧乏人はのたれ死ね、俺たちは勝手に生きる、と抜かすあんぽんたんが幅を利かせているのですから、どうにもなりません。

 さらに。
 とどまるところを知らない自国通貨高に、やっとスイス政府も重い腰を上げたようです。

 緊急会議開催というニュースが流れてきました。

 どの程度のことをやってくれるのかわかりませんが、注視したいと思います。

 真っ赤な含み損が、プラ転する日は来るのでしょうか。

 来たら、ウナギを食べようと思っているのですが。

|
|

« 扶養控除復活させろ | トップページ | 余りと言えば余りのスイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/41138336

この記事へのトラックバック一覧です: 潮目変わるかな:

« 扶養控除復活させろ | トップページ | 余りと言えば余りのスイス »