« 収穫間近の予感 | トップページ | なんだか変だ »

2011年6月 6日 (月)

舞台回しが早すぎて

 宮仕えにはついて行けていません。

 ドルが90円目指すぞ、と言われていたのは5月の初旬。
 それではと買ってみれば、やっぱり米景気悪いよね、となってドル売り一辺倒。

 85円台から80円台に真っ逆さま。

 さすがに85円では買っていないけれど、大赤赤字の真っ赤っか。

 もっとワケわからないのは、ハイジとユーロ。

 ギリシャでさんざんスカタンかましたくせに、下値は固い、上値ははぜる。

 増して、ハイジと来たら、どんな材料でも天井知らず。
 とにかく上がり続ける。

 2008年の104円台タッチは、明らかに投機筋の力業で、いつまでも持っていられないとみたか、3週間したら一気に90円台前半まで怒濤のナイアガラとなりました。

 しかし今回はしぶとい。
 いつまでたっても好転しない中東情勢が足を引っ張るのか、まったく下げる様子を見せません。

 イエメン大統領がサウジに亡命(?)したそうですが、これが材料視されるかどうか、ちょっとわからない。

 反対売買しないと利益が出ない為替の世界なのに、徹底的に揚げ続ける通貨というのも、妙なものです。

 構えるポジ、すべて逆方向へ向かっています。

 装甲を分厚くして耐えていますが、いったいいつ流れが反転するのか、いらだっています。

 こういうときこそお師匠に聞きたいのですが、残念ながら、年末からずっと入院中。
 おーい。

|
|

« 収穫間近の予感 | トップページ | なんだか変だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/40281284

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台回しが早すぎて:

« 収穫間近の予感 | トップページ | なんだか変だ »