« ちまちまやってます | トップページ | ハイジ丸焦げ »

2010年12月14日 (火)

内ゲバやってる場合か

 民主党内のごたごたは、もううんざりです。

 予算
 外交
 税制
 社会保障
 沖縄

 素人の私が思ったって、いくらでも決着をつけてほしい問題は出てきます。

 ほっとかれると、生活がぐちゃぐちゃに。
 早くやってくださいよう。いまさら小沢もなにもないでしょうが。

 政治家は猿山のボス争いしてても給料もらえるし、集金システムがあるからいいのかもしれませんが、納税者はそうはいかない。取られっぱなしです。

 といっても、老害自民にもはや代替機能はないし。
 ほかの政党も、ドラスティックに変革できるほどパワーはない。

 共産党には、システムとしての保守というそばのわさび以上の働きはしてほしくない。

 選択肢が、な~い!

 そこで、石原新党です?隣の席のオッチャンが叫んでます。
 やめようよ、もうカリスマに頼るのはさ。

 人より声がでかく、押しが強ければエライと誤解しているやつなんて、その辺のヤンキーだけでたくさん。

 じゃあ選挙だって?
 いったい何回やってんのよ。

 もう疲れたよ。

 今度こそ、と思って通い続けるキャバクラ帰りと同じ虚脱感が漂うのです。

 でもこのままバカやってると、円安が進むから、いいか。

|
|

« ちまちまやってます | トップページ | ハイジ丸焦げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/38075894

この記事へのトラックバック一覧です: 内ゲバやってる場合か:

« ちまちまやってます | トップページ | ハイジ丸焦げ »