« 豪ドル上値重い | トップページ | 【雑文】扶養控除廃止&増税 »

2010年11月 1日 (月)

派手に行ってくれ

 久しぶりに、週末、気合いを入れてレポ巡りをしました。

 ガラにもなく、FX会社のセミナーにも行ってしまいました。

 曰く。

 ドル円は史上最高値更新は間違いなし。
 高金利通貨の反転下落が始まる。
 資源国は要注意。
 人民元の切り上げは緩やかに進む。

 要は円高ってこってす。

 11月は波乱の月といつも言われます。
 当月に決算を迎える投機筋が、ポジの巻き戻しに走るのですから、当然と言えば当然。

 いつもの通り、円高ナイアガラがやってくるでしょうが、今年、ちと気をつけなければ行けないのは、ドル安に伴う円高がすでに進行していると言うこと。

 これに、他のクロス円の円高が加わったとしたら、相当な圧力が産まれるでしょう。

 とりあえず、第一週は、FOMCの趨勢をみたいと思います。
 ひょっとすると、予想の範囲内と見れば、止めどもなく落ちていくかもしれませんが。

|
|

« 豪ドル上値重い | トップページ | 【雑文】扶養控除廃止&増税 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/37479827

この記事へのトラックバック一覧です: 派手に行ってくれ:

« 豪ドル上値重い | トップページ | 【雑文】扶養控除廃止&増税 »