« 胸くそ悪くて眠れない | トップページ | 次の一手待ち »

2010年10月 7日 (木)

マイナススワップとの闘いに

 長々と、5月以来抱えていた豪ドルの買いポジ50万が、やっと切れました。

 AUD/JPY 平均買い単価82.55 81.70 

 スワップこそ70万円近く付きましたが、為替差損と手数料を引くと、たったの+13万円。

 鼻くそみたいなもんです。
 損をしなかっただけよかったというような程度。

 問題は、両建ててここのところの大変動をしのいでいた豪ドルの「売りポジ」の方。
 平均売り単価75.33で40万抱えています。

 いま、バカンと60万ぐらい売り増して、平均単価を引き上げ、ボラの激しくなってくるチャンスを待ってもいいのですが、問題はマイナススワップ。

 100万売ると、一日約1万円。
 1カ月で30万円。

 いずれは解消しなければならないのですが、ちょっとアゲアゲの豪ドルを見ると、ポジを増やすのも剣呑に思えます。

 別の通貨で円を買った方が、スワップが少ない分いいかなと。

 そろそろ介入がありそうな米ドルあたりで、急騰したところを売ってみたいと思います。

|
|

« 胸くそ悪くて眠れない | トップページ | 次の一手待ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/37127325

この記事へのトラックバック一覧です: マイナススワップとの闘いに:

« 胸くそ悪くて眠れない | トップページ | 次の一手待ち »