« 外は暑いが為替はぬるい | トップページ | 【雑文】与えるってなんかヤ »

2010年8月 4日 (水)

夏枯れ円高

 内外の投機筋がこぞって夏休みに精を出している(?)いま、値動きも取引量も少ない中、あえてリスクテークに行く必要もないだろうと、ここ数週間は静観しています。

 ただ、わけがわからんのは、右向いても左向いてもスカタンの日本円が、なぜかじりじり買われると言うこと。

 普通、アカン国の通貨は、たたき売られるのと違いましたか?

 アメリカより日本の方が、どう考えても先行き真っ暗でしょうに。

 真綿で首を絞められるように、毎日数十銭ずつ円高になっていくのを見ると、なんだか暗くなってきます。

 もちろん、国債が未消化になり、大インフレが到来し、円が300円とか400円とかになるのも困りものですが、円高になってうれしいのは、私ら小市民の立場から言えば、海外旅行に行くときぐらいのもんです。

 その費用すら出せない人間にとっては、まったく踏んだり蹴ったり。

 とりあえず、その辺の金券屋に行ってドルの現ナマを買ってくるかと思っています。

 もしかすると、数年後には、一ドルずつ売り食いする生活になっているかもしれないし。

 それとも、いまはクレジットカードの普及で、はやらなくなってきたトラベラーズチェックと行きましょうか。これなら、なくしても取られても再発行してくれますし。

 本気で少し、外貨に資産をシフトしようと考えている酷暑です。

|
|

« 外は暑いが為替はぬるい | トップページ | 【雑文】与えるってなんかヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/36023514

この記事へのトラックバック一覧です: 夏枯れ円高:

« 外は暑いが為替はぬるい | トップページ | 【雑文】与えるってなんかヤ »