« つ疲れる | トップページ | 外は暑いが為替はぬるい »

2010年7月 9日 (金)

民主負けだと円安?

 …という話が駆け巡っていますが、そもそも日本の政治が売買の手がかりになるのでしょうか。

 そんな大きなトピックとして扱われないのではないかと、予測します。

 民主が勝たないと、財政健全化が進まないから、円が売られる。

 シナリオ通りだとそうなるんですが、株安になったとしても、いまはシステムトレードだから、連れて円高になるんではないかと思うんですよね。

 円が安くなってくれないと、困る人たちが多い裏返しかも。

 ヨーロッパも、W杯が終われば、また、火を噴きかねない様子。

 どこかの水族館のタコに、次やばいのはどこの国か、占ってほしいものです。

|
|

« つ疲れる | トップページ | 外は暑いが為替はぬるい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/35694776

この記事へのトラックバック一覧です: 民主負けだと円安?:

« つ疲れる | トップページ | 外は暑いが為替はぬるい »