« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月20日 (火)

外は暑いが為替はぬるい

 レバ規制が間近なせいか、強制ロスカットには気をつけてほしいという案内が1日なんども流れてきます。

 私も、これを機会に口座の見直しを進めています。

 ひっかかるような証拠金ではやっていないつもりなのですが、意外に忘れている口座が多くて、驚いています。

 「こんな口座、持ってたっけ」と思い、開けようとしてもパスワード失念

 業者に聞こうとしても、もう業者がない

 こんな口座もあります。

 気になっていないと言うことはほとんど証拠金もなかったのでしょうか。

 豪ドルはあまりぱっとしません。

 先日78円台の時、少し売買して10万円ちょっと利益出ましたが、大元の大玉がまだ解消できていないため、全体の苦しさという点では変わっていません。

 23?25?どちらでしたか、欧州金融機関のストレステスト公表を乗り切ったら、徐々に消し飛ばしていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 9日 (金)

民主負けだと円安?

 …という話が駆け巡っていますが、そもそも日本の政治が売買の手がかりになるのでしょうか。

 そんな大きなトピックとして扱われないのではないかと、予測します。

 民主が勝たないと、財政健全化が進まないから、円が売られる。

 シナリオ通りだとそうなるんですが、株安になったとしても、いまはシステムトレードだから、連れて円高になるんではないかと思うんですよね。

 円が安くなってくれないと、困る人たちが多い裏返しかも。

 ヨーロッパも、W杯が終われば、また、火を噴きかねない様子。

 どこかの水族館のタコに、次やばいのはどこの国か、占ってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 5日 (月)

つ疲れる

 どかんどかんと、毎日よく動いてくれます。

 でえも、リーマンにはついていけないんだな、これが。

 shごと忙しいし、帰宅後にパソコン見られる時間には、もうとっくに投機筋、稼ぎ終わって、素人を食い物にしてやろうと待ち構えている時間だし。

 豪ドルも相変わらずしょっぱいです。

 でも、そろそろ反対売買の流れが出来るのではないかと期待してます。

 72円台~82円台を行ったり来たり、それがありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »