« 10%がなんぼのもんじゃ | トップページ | 決済忘れてた »

2010年6月20日 (日)

【雑文】築地空母化案

 負けた負けた~と言いながら、意地汚くなめていたやけ酒が残る日曜の朝です。

 新聞のチラシに、築地市長再整備に関する、都議会民主党のチラシがはさかっていたので見ています。

 「都民から募ったアイデア」として、45項目載っているのですが、その29項目目に「中古空母利用の仮営業場」というのがあります。

 住民から嫌われる葬祭場やゴミ焼却場を船に作って、海や川で処理すればいいというアイデアは聞いたことがありますが、市場も載せてしまえというのは、夢想か暴論か、はたまた投稿者が酒を飲み過ぎたか。

 関空を空母にして、ずるずる大阪港の奥深くまで引っ張ってくれば、神戸も伊丹もいらなくなるじゃん、とは思ったことがあります。

 騒音がウルサイと言われたら、うるさがられないところまで移動すればいいだけだし。
 空港の重複問題も一挙解決。

 普天間も、その手でどうでしょう。

 沖縄沖に普天間と同じ大きさの超巨大空母を作って、そこで思う存分訓練してもらう。
 一朝コトあったときには、遠慮なく中●大陸へ向けて核ミサイルぶち込む。

 隅田川に空母持ってくるなんて、「こち亀」の読み過ぎですよ、都議会民主。

 ああ、でも、昔、日本を不沈空母にするなんて、バカ抜かしたのがいましたね。

 自民の大臣でしたか。







 どいつもこいつも、プラモでも作ってろってんでい。
 ベラボーめ。

|
|

« 10%がなんぼのもんじゃ | トップページ | 決済忘れてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/35373612

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑文】築地空母化案:

« 10%がなんぼのもんじゃ | トップページ | 決済忘れてた »