« 激しくなってきて | トップページ | 買い足し »

2010年5月 3日 (月)

飛び石出勤

 連休の間、一日だけ出勤日というのも、気が滅入りますよね。

 これさえなければ、家でのうのうと酒かっくらっていられるのに、と思うのですが、出て来いという以上、仕方がありません。

 えっちらおっちら東京まで、戻らにゃいけません。

 世間さまは10連休だ11連休だと浮かれ騒いでいるのに、なぜオレさまは、仕事なんぞに浮き身をやつさなければらないのか。

 きっといま、私の乗ってる新幹線の運転士も、同じことを思っているんでしょうなあ。
 警察官とか消防士とか、コンビニの店員とか。

 なんだ、よく考えれば御同輩はあちこちにいるではありませんか。

 がんばろう!

 右手ちょっと突き上げちゃったりして。

 右手どころか、両手万歳したのがギリシャです。
 正式に、IMFと欧州中銀に支援を要請したとか。

 しかし、額を見てびっくり。3年で15兆円。

 ギリシャって、そんなに財政規模、小さいんでしょうかね。

 今年度、正味の実入りだけでは予算が組めず、40兆円も借金してどうにか帳尻合わせたどこかの国に比べたら、ずっと健全に見えます。

 下支えの体制が整ったことから、リスク回避の動きに拍車がかかると思っています。
 今後、ポーランドやポルトガル、スペインで同様の事態になったとしても、おそらく破たんさせるようなことはないでしょう。

 それやったら、本当にユーロから離脱する国が出てきてしまいます。

 ということで、押し目買いに徹して、どんどん張って行こうと思います。

 いまは、85.95で構えた豪ドル5万だけ。
 これは完全にスワップ当て込み、放置プレーです。

 キャピタルゲインを貪欲に。
 ごつごつ抜いていきたいと思います。






|
|

« 激しくなってきて | トップページ | 買い足し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/34492109

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び石出勤:

« 激しくなってきて | トップページ | 買い足し »