« ユーロ袋叩き | トップページ | 少し上げてる »

2010年5月17日 (月)

どう始めるかな

 書き出す前は、あれも書かなきゃ、これも書かなきゃと思っているのに、いざパソコンの前に座ると、どれもこれも書くに値しないネタのように思えてきて、脳裏から文書が消え去ってしまうのはなぜだろう。

 とまれ、ユーロは今週、大きな山場を迎えます。

 投機筋はどうしてもポルトガルとスペインに破綻してもらいたいようで、ユーロをこれでもかと売っていますが、結局のところ、いずれ反対売買の波が一度は押し寄せると見ています。

 何度も書いて恐縮ですが、為替は反対売買しないと利益が出ません。

 どこかで一度、ポジの蒔き直しをやらないと、利食いできないわけで。先週のギリシャ、スペインが国債償還を乗り切ったいま、下げきったユーロドルを利食いする、大きなチャンスと見ます。

 流れは明らかに欧州通貨安なので、素直に円を買うのはやぶさかではないのですが、その前に一度、こちらもポジを手仕舞いして、最近はなはだしい出費の補填に当てることが出来ればいいなと思っています。

 転勤転勤で次々飛び去っていく諭吉様。

 財布に入れるまではめちゃくちゃ苦労するのに、逃げ足ときたら、どうしてこんなに早いのでしょう。

 ふんとにもう、まいっちんぐマチコ先生ですよ、ああ、我ながら古い。

 今週も始まります。そろそろ快音が聞きたい。

 いっつあ、しょーたーいむ!

|
|

« ユーロ袋叩き | トップページ | 少し上げてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/34731000

この記事へのトラックバック一覧です: どう始めるかな:

« ユーロ袋叩き | トップページ | 少し上げてる »