« まだ浮いてるよ | トップページ | 5月も終わりじゃないか »

2010年5月28日 (金)

さあ逃げ時到来

 ユーロのソブリンリスクなんてもう知らないよ~。

 株価が上がれば円を売る、下がれば買う。

 それだけだもんねー。

 投機筋の高笑いが聞こえるようです。

 昨日来、円が爆騰しています。
 豪ドルははや77円台。

 先日、さらなる下落に備えて2手打っておいた、という一手は、両建てでした。

 ロング50万に対し、ショート30万。
 豪ドルが仮に一ドル1円になっても、ロスカット食らわないようにしておきました。

 投資効率はもちろん、きわめて悪いですが、往生際も悪いんです。

 さっきまで、このまま円安が進むなら、ロングの含み益でショートだまを徐々に相殺していこうと思っていたのですが、ユーロの戻りがどうもはかばかしくありません。

 ちょっと構えすぎた円ロングのポジが、利食いの調整で巻き戻されただけ、と思うほうが、いい気がします。

 いずれにせよ、逃げ時を探しています。

 

|
|

« まだ浮いてるよ | トップページ | 5月も終わりじゃないか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/34919032

この記事へのトラックバック一覧です: さあ逃げ時到来:

« まだ浮いてるよ | トップページ | 5月も終わりじゃないか »