« 次の噴き上げが勝負 | トップページ | どう始めるかな »

2010年5月15日 (土)

ユーロ袋叩き

 てなもんや三度バッグ状態のユーロですが、昨晩もはでに悪材料が飛び出し、がんがん売られたようでう。

 でも、仏がユーロから離脱するだの、格下げだのという話が交わされた割には、この程度ですんでいいんですか?というくらい。

 欧州売り浴びせ勢も、そろそろ疲れてきたな。

 大体、為替ってのは、反対売買しないと儲からないんですから。

 いつまでも下げ一方では利食いできません。

 例によって土日に、各国が「どないしようかい」と鳩首協議し、対策を打ち出してくれると面白いのですが、こればかりはなかなか。

 ネットをワイマックスに変えてみました。
 無線で、どこでもつながるという(都市部だけ)触れ込みです。

 アンテナをUSBに突っ込むだけで使えるイージーさに驚き、つないでさらにびっくり。
 早いの早くないの。

 公称の最速40メガには及びませんが、常時10メガは出ています。
 ユーチューブの1080ピクセル動画も、途切れず難なく再生してくれます。

 これなら、ジャバを使いまくっているFX会社のトレード画面も、サクサク表示してくれそうです。

 価格コムの感想などを見ると、屋内ではまずつながらないという評判だったのですが、雨戸、二重サッシ、遮光カーテンの三段ブロックをかましても受信できます。

 週明けに実戦投入してみます。
 為替の動きとともに、楽しみです。

|
|

« 次の噴き上げが勝負 | トップページ | どう始めるかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/34704015

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロ袋叩き:

« 次の噴き上げが勝負 | トップページ | どう始めるかな »