« 買い足し | トップページ | ダウ1000ドル安だとう? »

2010年5月 5日 (水)

ヘタレは欧州だけか

 またまた派手に、ずっどーんと落ちちゃってくれてます、クロス円。

 ここのところずっと円安ムードだったので、右側→のレート表が青くなっているのがとっても新鮮に見えます。

 ユーロ、ハイジはとめどなくやられていますが、ほかの通貨については、よく見ればさほどでもないように思えます。

 オセアニアが売られていると聞きますが、一日一円程度は動く通貨ですし、そこそこ上下動してくれないと、稼げないわけでもあり。

 自分のポジと逆に構えたときには恐怖で身をさいなまれる感じですが、そこを乗り切らないと、FXは絶対に稼げません。

 もちろん、これ以上逆に行ったら損切りというラインはきちんと引いた上でですが。

 当方のポジも、真っ赤になり始めています。

 でも、当分、アホになって買い下がってみたいと思います。

 いまはソブリンリスクで市場が身もだえしていますが、一段落すれば、出口戦略を模索する中で金利差の方へ視点が移るだろうことは、予想がつくからです。

 豪ドルを、溜め込んでおこうと思います。

 願わくば、もう一度、80円アンダーまで行ってくれるとうれしいのですが、さすがにそこまでは、望み薄でしょうか。

 いえいえ。
 かつて、この部ログに希望的観測として、そうなってもらっては困るという消極的なイメージを打ち上げたとたん、それが実現してしまうことがよくありました。

 ですから、実現ひてほしい気持ちが半分、そうなってほしくないという気持ちも半分で、アンダー80円を、待望したいと思います。

 連休中、手数料最安の岡三オンラインに口座開設を申請しました。
 6月末までなら、一枚あたりの取引手数料が39円とか。

 それが整い次第、いま使っているインヴァストとはおさらばです。
 いつまでも、一枚210円から下げようとしない会社に、用はありません。

 大玉をぶちかます前に、それが間に合うかどうか。

 イッツア、ショーターイム!

|
|

« 買い足し | トップページ | ダウ1000ドル安だとう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/34542593

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタレは欧州だけか:

« 買い足し | トップページ | ダウ1000ドル安だとう? »