« 押し目待ち | トップページ | 【雑文】単身赴任と税金のワナ »

2010年4月16日 (金)

やる気と保育園がら空き

 どうもいまひとつ、やる気がわきません。

 相場がピリッとしないこともありますが、なんとなく、不穏な空気を感じています。

 …このまま素直に円安トレンド、なんて、行くでしょうか。

 ガツンと下がれば万々歳。えいやっと買いに行きますが、音沙汰なし。

 チャート的にはレンジ上限、雲の上限。

 となると、積極的にここから買いに出るのもためらわれます。

 結果、手出しできずにうじうじしているだけ。

 現在、85.70で買った豪ドル2万だけ、ちまちまと、一日180円のスワップをためています。

 近所の保育園が、園児の減少に伴って統合されることになり、OBたちが反対署名を集めています。

 保育園難民というのは、所詮大都市の話。地方では、少子化ですっからかんです。

 どうしても保育園に入れて働きたければ、地方へ行けばいいと思うのですが、それだとたぶん、仕事がないのでしょうね。

 でも、大都会でないと通用しないスキルって、いったい何?とも思います。

 FXを覚えてさえいれば、どんな田舎でも稼げる!

 …のですが、まあ、都会には都会の楽しさもありますしね。

 署名しようかどうか用紙を見たら、ほとんど白紙。

 がら空きでした。

 名を連ねて戦う気力もわかず、お返しすることに。

 どうもこの無気力さ、いつまでも冬を引きずっている季節のせいではないかと思うのです。

 

|
|

« 押し目待ち | トップページ | 【雑文】単身赴任と税金のワナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/34245521

この記事へのトラックバック一覧です: やる気と保育園がら空き:

« 押し目待ち | トップページ | 【雑文】単身赴任と税金のワナ »