« 今週はやります! | トップページ | 過労死しちゃう »

2010年2月23日 (火)

税金に関してはくりっくに分

 2008年 ▲64万円
 2009年 ▲660万円
 2010年 +280万円

 OTCだと、前年、前々年の赤字の分は今年の黒字と相殺されません。

 ですが、くりっくなら、確定申告をすることによって、それができてしまう。

 天下りの温床
 手数料バカ高
 システム使いづらい
 現受けできない

 などなど、不平を言えばたくさんありますが、それでも年一回この時期だけは、くりっくって、やっぱりエライ!と思います。

 分離課税20%ですから、2010年の場合、本来なら280万円×20%で56万円持って行かれますし、総合課税のOTCならもっとヒドイことに。

 それが、納税ゼロ円。

 確定申告の書類を国税庁のHPで作ると、ちゃんと「0円」と出てきます。

 エライやっちゃ。

 民主がこれで高給取りの天下り役人を仕分けギロチンにかけてくれれば、なおGJですが、彼ら最近ナニもしてませんなあ。

 だから長崎知事選、負けちゃうんですよ。

 ま、あれは参院選を控えて有権者が民主の尻をたたいた、といったところでしょうか。

 「いつまでも待ってらんないよ、はよして」って、ね。

|
|

« 今週はやります! | トップページ | 過労死しちゃう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/33485494

この記事へのトラックバック一覧です: 税金に関してはくりっくに分:

« 今週はやります! | トップページ | 過労死しちゃう »