« 7のくそったれ | トップページ | わからんのう »

2010年1月29日 (金)

基本は戻り売りだと

 月100万円!のノルマを達成するには、今月あと30万円かまさないといけないのですが、下値で買いを入れることが出来ませんでした。

 欧州経済の足取りがよくないのと、米の経済指標が若干後退気味に見え、しかも中国の引き締め策から、円高にどっと向いてしまったため、もう少し奈落に突っ込む予感がして、引き金を遠いところに置きすぎました。

 日本も格下げの懸念がちらつくので、結局は一進一退なのだろうと思いましたが、なにせ低金利。いざというとき、すぐにリスク逃避通貨に使われてしまいます。

 このため、下値での買いは、ハイジ84円80銭の指し値が不発。
 ドル円88円20銭も不発。

 現在、平均買い単価83.60で豪ドルのロング20万抱えています。

 基本は戻り売り。
 年度末に向けて円高になりやすい地合いも加わり、上記のリスクと合わせ、剣が峰に来ていると思います。

 2週間スパンで円高円安を行ったり来たりしているようなので、中旬から続いた円高がそろそろ転換点に来ているのでしょうか。

 トレンドラインをきちんと引いて、上限のちょっと上で、素直に売りたいと思います。





|
|

« 7のくそったれ | トップページ | わからんのう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/33173915

この記事へのトラックバック一覧です: 基本は戻り売りだと:

« 7のくそったれ | トップページ | わからんのう »