« 根比べだなあ | トップページ | 【雑文】駅弁ナイアガラ »

2010年1月16日 (土)

2009年の年間損益

 先日アップされたくりっくの計算書によれば、黒字を確保したようです。

 小計 283万9619円

 以上でした。

 叱咤激励を下さった方々のおかげです。
 本当に、ありがとうございました。

 今年もよろしくお願いします。

 さて、そろそろ確定申告の時期ですが、この稼ぎに対しては、納税の必要がありません。

 なぜなら…2008年の赤がまだ残っているからです。

 2007年 ▲¥58万
 2008年 ▲¥588万
 2009年   ¥283万

 つまり、2007年の分の赤字を引くと、残り228万円。
 2008年の分の588万円-228万円=▲360万円

 くりっくは過去3年間の赤字を繰り越すことができる強みがあります。

 それで、まだこの3年でいえば、正味360万円赤字だということです。

 現実のノモンハンを見ろ、大本営参謀長殿!

 しかも実は、この損益、実はまだ正しくないのです。

 どういうことかというと、2008年、あれだけの赤字を作る前は、初め500万円だった証拠金、なんと、1500万円ありました。
 それが、矢折れ刀つき、ほぼ原資までに落ち込んだこの悔しさ。
 すべてはリーマンショックが悪かったんですが、正味の赤字額から頭を冷やして考えてみると、頭を冷やして考えてみると、2008年上半期に我々が謳歌していた笑顔を取り戻そうとするなら、正味あと、800万円利食いしないといけない。

 2010年1年でキャッシュ1000万円をたたき出す。
 それは過去3年の我々がなめてきた屈辱の日々を、ディーリングルームの胸元バカあけしてうろつきまわり、ノルマ達成した人からお持ち帰りOKよ~ん状態のお姉さまが優しく迎えてくれるという境遇に変える、最短かつ説得力のある戦略だ。

 ぐずぐずせずに、闘うぞお。

 頭に睡眠薬が回るまで、rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr回っちまった。
 本日は戦況確認だけにとどめておこう。

|
|

« 根比べだなあ | トップページ | 【雑文】駅弁ナイアガラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/33001892

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の年間損益:

« 根比べだなあ | トップページ | 【雑文】駅弁ナイアガラ »