« ドバイやばい証券化 | トップページ | 【雑文】PC入れ替え »

2009年12月16日 (水)

今年はもう手じまいかな

 理屈なく上下動するのが為替というものなのでしょうが、最近の動きはますますドラスチックさを増し、わけわからなくなってきています。

 米の出口政策に光が指したから、という理由できょうはドル買いに走っているようですが、米政府としてはドル安が望ましいでしょうから、ファンダメンタルな要因で円安に触れているとまでは言い切れません。

 要は、年末で取引参加者が減る中、大玉を転がせば思うように相場が動かせると思っている、今年のノルマをまだ達成していないトレーダーが、乾坤一擲で最後の闘いに出ているだけに思えます。

 でも、大体そう言う時って、この間のドバイショックのような、予期しない事件が起きて、ロスカット食ってしまうことが多いんですよね。

 とはいえ、ドル円、90円超えたら売りたいのも事実。

 もう少し様子見に徹しようと思います。

 勝てそうなときにしかケンカしない。

 大人の鉄則は、FXにも当てはまると思っています。






|
|

« ドバイやばい証券化 | トップページ | 【雑文】PC入れ替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/32625716

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はもう手じまいかな:

« ドバイやばい証券化 | トップページ | 【雑文】PC入れ替え »