« 【雑文】PC入れ替え | トップページ | 欧州通貨安 »

2009年12月17日 (木)

子供手当に所得制限

 なんだ民主よ、おまえもか、といった落胆を感じています。
 自民と同じじゃん。

 おそらく、所得1000万円で線が引かれるでしょう。
 こちとら、税金あがるわ、もらえるはずのものはもらえないわ、踏んだり蹴ったり。

 1000万円あったとて、住宅と教育費の高さから、余裕ある生活ができるとはいえないのがいまの日本の実情。

 子供の二人や三人、私立に通わせてごらんなさい。
 ついでに住宅ローンも抱えたとしたら、1000万円なんて、鼻くそみたいなものです。
 貯金なんてできやしない。

 うちはぎりぎりまで出費を絞っているのt、FXのおかげで、どうにか黒字になっていますが、苦しい家庭も多いはずです。

 マニフェストと粋がってみても、結局それすら守れないのですね。
 しかも、結局地方の道路や新幹線に金をつぎ込むために、旗印の公約を後退させ、予算をひねり出すわけですか。

 ようし、次の参院選、覚えておけよ。

 企業から個人へ金の流れを作るという約束が守れなければ、何の魅力もない政党です。

 自らが自民に仕掛けた「一票両断」の恐ろしさ。
 我が身でたっぷり、受け止めるがいい。

 久々、怒ってます。





 【それはそれとして、考えられる対処法】

 1 離婚届を出す

 2 親権は元配偶者にする

 3 世帯分離する

 4 元配偶者である同居人が手当もらう

 要は法的に体裁さえ整っていればいいと思うのですが、どうでしょうね。
 以前はこれやると、配偶者駆除と扶養控除が使えなくなるデメリットがありましたが、民主はどちらも廃止する方向ですから、考慮外です。

 ダブルインカム、夫婦単独でどっちも1000万円超えてますというような世帯には、チト対処法がありませんが、そもそもそういう家庭は、年間31万2千円増えようが増えまいが、実質あまり関係ないでしょう。

 そもそも現金ではなく、教育クーポンなら、まだもらえない層の反感は少なくなると思うのですが、やりかたを考えてほしいものです。

 現金給付にしてご覧なさい。
 給食費すら払わないくせに、イチャモンつけと能書き垂れはヤー公並みのバカ親が、酒やケータイ代にぶち込むのは火を見るより明らか。
 バカガキのゲーム代やシンナー代、趣味の悪いジャージ代も税金でまかなうつもりですか?

 もう、無性に腹が立ってきます。



|
|

« 【雑文】PC入れ替え | トップページ | 欧州通貨安 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/32640239

この記事へのトラックバック一覧です: 子供手当に所得制限:

« 【雑文】PC入れ替え | トップページ | 欧州通貨安 »