« 【雑文】コンビニ病院 | トップページ | デッドクロス間近ハイジ »

2009年11月15日 (日)

【雑文】やけ食い日曜日

 日曜日だというのに仕事だよ、出張だよ、得意先回りだよ。

 やってらんないよ~!

 えい、もう、サボっちゃえ。

 阿倍野界隈から、阪堺電車で住吉大社へ。

 七五三の家族連れで大にぎわいでした。

Photo

 しかしみんな、ちゃんと子どもに着物着せてますね。
 なんだかんだ言って、お金あるんだナ~。
 いや、エネルギーとマメさの問題かしらん。

 ウチ、めんどくさくてそこまでようしません。

 大阪唯一の路面電車になってしまった阪堺電車。
 堺市長選で「路面電車なんかいらん」という市長が当選し、左前に拍車がかかっています。

 「車の使い勝手が悪くなるから路面電車はいらない」んですと。

 堺市民、それは違うよ。考え直しておくれよ、ぷりーず。

Photo_2

 境内で名物を売っていました。コレ。

Photo_3

 昔、一帯で採れたサツマイモを模して作ったお菓子とか。

 割ってみるとこんな感じ。

Photo_4

 甘すぎず、量もほどほど。ほっくり。
 イモ食べてる感触です。。 

 でも、コレも目に止まりました。
 大阪のソウルフード。

Photo_5

 8つで270円。デカイ、安い、腹持ちいい。

 以上です。

 どんどん食べ物系に傾斜する当ブログ。
 今週も、なにとぞごひいきに。

 がんがん稼ぎまするぞ。






|
|

« 【雑文】コンビニ病院 | トップページ | デッドクロス間近ハイジ »

コメント

わっ!・・美味そう・・たこ焼き安いですね 中は蛸じゃなくて蒟蒻ってことないでしょうね?・・昔にそんな屋台のたこ焼きがありましたが これ完全な詐欺ですよ(笑)

路面電車も また一つ消えそうなのですか・・後で しまったと思っても・・遅いのに・・
こう言った発想しかできない市長を選ばなくてはならない世の中なのですね

投稿: binboupapa | 2009年11月18日 (水) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/32224914

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑文】やけ食い日曜日:

« 【雑文】コンビニ病院 | トップページ | デッドクロス間近ハイジ »