« 【雑文】やけ食い日曜日 | トップページ | 為替なんて知りません »

2009年11月18日 (水)

デッドクロス間近ハイジ

 移動平均の短期線と中期線が、日脚で絡み始めています。

 数カ月ぶりに、デッドクロスしそうな感じです。

 もうしばらく89円台には帰ってきそうにありません。
 戻り売りで勝負するか、高値圏でうろちょろしているオセアニアを売る作戦に転換しようかと考えています。

 ユーロドルも、若干ドル高に触れているようですし、欧州通貨、今年最後の大一番が来るのかも知れません。

 今月末締めのファンドマネージャーたちは、月末にかけてここぞとばかりに稼ぎに来るでしょうし、クロス円がねらい打ちされるのはいつものこと。

 JALが破綻したり、武富士が飛んだりすれば、少しは悪材料として意識されるかと思ってみたのですが、投資する側から言えば、たぶん、歯牙にもかけない。

 日本企業、総体としては頑張っている方だと思うので、買いか売りかと言われたら、やっぱり買うでしょう。

 それに、中国がもしも、ちょっとでも人民元を切り上げたり、あるいは(ないと思うけれど)変動相場制に移行したりしたら?

 毎度おなじみ。

 地獄の釜の蓋が、開く。







|
|

« 【雑文】やけ食い日曜日 | トップページ | 為替なんて知りません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/32260077

この記事へのトラックバック一覧です: デッドクロス間近ハイジ:

« 【雑文】やけ食い日曜日 | トップページ | 為替なんて知りません »