« よりにもよって | トップページ | 疲れる週でした »

2009年10月15日 (木)

サプライズらしいが

 10月の米連銀景気指数が、蓋を開けてみれば予想の2倍近い改善となり、ドル安に飽き飽きしていた向きを一気に刺激。

 ドル円はもとより、クロス円、暴騰しています。

 でも、ドルの弱さは変わりないでしょう?
 じゃぶじゃぶなんだし。

 ここのところのドル安だって、ドルキャッシュの信用度がないから、株や債券、クロスカレンシーの高金利通貨へ向かっているだけだったのでは?

 となれば、投機筋にとっては、絶好のドルショート構築場面。

 ユーロドルがさほど噴いていないのが気になりますが、じりじりと上げて、ずどんと落とすクロス円の傾向から言って、そのまま外貨ロングで大玉追随するのはためらわれます。

 私は、ハイジのショートをもう1本作ったら、しばらく静観するつもりです。
 お試しで豪ドルのロングを2万だけやりましたが、これはスワップ蓄積用のもの。

 当面、動かさないつもりです。
 スワップと言ったって、2万ですと1日140円。
 ペットボトル1本分に過ぎません。

 黙って日差しが向いてくるのを待とうと思います。





 いずれにせよクロス円、当分荒れ模様の予感です。








|
|

« よりにもよって | トップページ | 疲れる週でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/31799363

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズらしいが:

« よりにもよって | トップページ | 疲れる週でした »