« 草刈りの後 | トップページ | 【雑文】就職試験官の憂鬱 »

2009年9月18日 (金)

ごーごー円高

 

 金曜日なので、皆さん、そりゃ少しはポジ整理に走りますわな。

 ちょっとだけ、円高に触れています。

 もっと頑張って、来週の連休に派手に上下動やってくれるように、お祈りします。

 さて、般若さま、久々のご訪問ありがとうございました。

 せっかくですので、ピントのちゃんとあったアヒルさんを、再掲したいと思います。

 お楽しみいただければ幸いです。

 Photo

 大きさの比較が出来るように、行き交う舟とあわせてみました。
 背後のビルに比しても、なかなか存在感のある大きさです。

Photo_2

 横で一枚。八軒家浜という、岸辺に係留されています。
 そばの天満橋から撮影しました。

Photo_3

 関西では、新聞、テレビ、ネットでさんざん大騒ぎになったせいか、大変な人出。
 土日ともなると、浜辺が人でぎっしり埋め尽くされます。
 「アヒルでなんでこんなに人が来るんだ…」
 某広告代理店ご一行様のつぶやきが印象的でした。

Photo_4

 ちなみに、フンは落としません。

Photo_5

 オランダ人アーティストが生み出した、半ば強引なギャグ。
 世の中、笑いとってナンボです、という関西人的ノリは、ひょっとすると、第二のエスペラントとして、世界共通語になる可能性を秘めている、ということなんでしょうか。

 アヒルだけではありません。
 いま、大阪には、アートフェスタ「水都大阪2009」の絡みで、町中におもしろい造形物があふれています。

 大体、役所からしてこうです。
 ↓↓↓↓↓↓

Photo_6

 大阪市役所です。いかめしそうですね。
 でも、一歩中に入ると…………
 ↓↓↓↓↓↓

Photo_7



 こんなんが!!!!!!!!!!!

 ヤノベ・ケンジ作「ジャイアント・トらやん」というロボット。

 「子どものゆうことだけ聞く」
 「歌って踊れる」
 「火を吐く」

 消防法の絡みで、火はご遠慮願っている(市役所談)ですが、不祥事が明らかになったり、新たな裏金が発覚したりした場合、この限りではないそうです。

 ちなみに、このホールでは、トらやんを見上げながら、臨時喫茶店でミックスジュースが飲めます(250円)。

 毎回味が違います。











|
|

« 草刈りの後 | トップページ | 【雑文】就職試験官の憂鬱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/31426687

この記事へのトラックバック一覧です: ごーごー円高:

« 草刈りの後 | トップページ | 【雑文】就職試験官の憂鬱 »