« ミネルヴァの円高は | トップページ | +\47万 ハイジいい感じ »

2009年9月25日 (金)

不穏ですな

 おはようございます。
 でも、もうすぐ私はお休みなさいです。眠い。ねねねねねねねむい。

 いや~、鳩山首相の国連演説、見てしまいましたよ。彼、英語しゃべれたんだ。

 日本の首相の国連演説なんて、この年になるまでまじまじと見たことなかったです。

 やっぱり、ことばだね、言葉。

 ワンフレーズにはもう飽き飽き。デカイ声で推しまくれば相手が言うことを聞くって時代じゃ、もうなくなったな。

 世の中損な単純じゃないんだから、きちんと筋道立てて、わかりやすい言葉でしゃべるなら、木訥であっても、有権者だってきちんと耳を傾ける。

 いままでも、政治家には、やっぱり、ビジョンという名の夢を語って欲しかった。

 理想論と切って捨てられそうな「友愛社会」だけど、理想という名の灯台がなければ、現実はどこへ向かっていったらいいか、わからない。

 きれいごとを正面から掲げて「この指とまれ」をやるところに、政治家の政治家たる存在価値があると思う。

 なんとなく、気持ち的に寄り添えるオッサンが首相はじめたな、という感じがします。

 記者会見見ても、あんまり偉そうでもないし。
 よくいる政界の長老みたいに、マスコミ怒鳴りつけたりあしらったりしているの見ると、有権者までバカにされているようで、なんだか腹が立ってきます。

 ま、きょうは寝不足でもいいか、という気分です。

 さて、原油が6ドル以上巻き戻り、資源高の並に冷や水が浴びせられた格好です。

 こうなるとオセアニアの勢いにブレーキをかける口実にされるのは必定で、ポンドを中心に、下げがきつくなっています。

 口開けは上昇基調だったダウもナスダックも下げ模様。

 ドルも若干、巻き戻しされているようです。

 少し、円高の傾向になってきたのかなと思っています。

 また噴くようなら、適当なところでハイジを売りまし。そうですね、89円台中盤と言ったところでしょうか。

 ハイジ高が進みすぎれば、いずれ戻るとわかっているので、気が楽です。







|
|

« ミネルヴァの円高は | トップページ | +\47万 ハイジいい感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/31510190

この記事へのトラックバック一覧です: 不穏ですな:

« ミネルヴァの円高は | トップページ | +\47万 ハイジいい感じ »