« ドルスイイーブンの恐怖 | トップページ | バーナンキ発言 »

2009年9月13日 (日)

10万アクセス御礼と記念画像

 昨日、来訪者が10万アクセスに達しました。

 日々のご愛顧、誠にありがとうございます。

 為替だけでなく、身辺雑記にも筆が飛ぶ、腰の定まらないブログですが、今後とも、冷やかしに来ていただけると幸いです。

 皆様のお知恵を借りて、自分の知恵も磨いて。

 魑魅魍魎が跋扈する為替の世界で生き抜き、なるべく多くかっぱいで。

 世界中のこどもたちに寄付として上がりを流したいと思います。

 私利も図るが 他利も図る

 しない善より する偽善

 売り良し 買い良し 世間良し

 このあたりを念頭に、今後も頑張っていきたいと思います。

 重ねてになりますが、ご支援の程、よろしくお願いいたします。




 御礼といっては何ですが、写真を一枚、お届けしたいと思います。

 来月の終わりまで、大阪では世界のアートが街中を彩る、アートフェスタ「水都2009」が、都心の中之島を中心に開かれています。

 淀川の支流で、中之島の東を流れる大川という川があるのですが、そのイベントの一つとして、ここにいま、とんでもないものが浮かんでいます。

 街行く人があっけにとられ、遠目に見下ろして走る京阪電車の中は失笑が漂い、乗客も思わず途中下車してみてしまうと言う代物。

 ビル街を圧して鎮座ましますご神体。
 それが、↓↓↓ コイツ ↓↓↓です。

Photo_3


 正面からも一枚(しまった、メール用にサイズを小さくしてしまった)

016

 高さ7メートルのこいつが、ビジネス街にぷかぷか浮かんでいるのは、吉本のナンセンスギャグに慣れた関西人もさすがにびっくり。

 最寄りの地下鉄・京阪天満橋駅を降り、地上へ出て横を見るといきなりどーんです。

 みんな口を押さえ、笑いをかみ殺しています。

 世界中にアホを振りまきながら旅をする鳥のため、浮かんでいるのは今月27日までだそうですが、いっそ大阪で越冬して欲しいものです。

 昨日は大雨だったので、残念ながら背景があまりきれいではありません。

 「天満橋」「アヒル」でぐぐっていただけると、このアートに魂を奪われた方々のきれいな激写が多々アップされています。

 金曜日の円高もろもろでささくれだった神経。

 お互いしばし、この鳥見てなだめましょ。


 最後に、後ろからも一枚。

021








|
|

« ドルスイイーブンの恐怖 | トップページ | バーナンキ発言 »

コメント

凛さん・・

この支流に カーネルさんが沈んでいたのですか?・・

鳥は飛ぶもの・・でも この ひよこじゃね~・・フライもできやしない・・今の大阪の経済状態?(笑)

でも 名古屋の 金の鯱(しゃちほこ)もメッキ!・・似た様な者ですね!(爆)

投稿: binboupapa | 2009年9月14日 (月) 21時04分

こんにんちわ。
すっかりご無沙汰しております。
10万アクセス達成、おめでとうございます~。
これからも、これまでのスタンス通りの
ブログをお願いします!!
アヒル、いいですね~。
朝の通勤時や、会社帰りの疲れた時…
川に浮かぶこのアヒルをみたら
きっと癒されるだろうな~。
いいアイディアですよね!

投稿: 般若 | 2009年9月18日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/31352651

この記事へのトラックバック一覧です: 10万アクセス御礼と記念画像:

« ドルスイイーブンの恐怖 | トップページ | バーナンキ発言 »