« さてよく噴きましたね | トップページ | オリエント急行廃止 »

2009年8月23日 (日)

sing alone

 一人きりの日曜。食欲がわきません。

 料理は、誰かがいるからこそ、作るのに気合が入るもの。

 自分一人の腹を満たすためだけならば、何でもええわ~と、だれてしまいます。

 お茶やコーヒー、酒で膨らせておしまい。メニューを考えるのもおっくう。

 こういうときは、何も考えず玄米と納豆です。

 それだけ食べていれば、人間死にはしないのだ。

 きょうはそれに、キムチもつけちゃおう。

 贅沢だな~(^^Vと、一人にやにやしています。

 総選挙で個人への生活保障が一つのテーマになっているせいか、世の中の貧乏人がこれだけ苦労しているんだよと言う特集が、雑誌や新聞で取り上げられていました。

  でも、どうして生活苦を訴える家庭は、たいていカップラーメンや冷凍うどんを食べているんでしょう。

 カップラーメン一つの値段で、米なら3食食べられます。

 うどんなんか、腹持ちの悪さは折り紙付き。

 ジャーにいつもご飯を入れておけば良いだけなのに、何を好んでコストのかかるものを食べるのか。

 取り上げられた「貧乏人」と称する人々に足りないのは収入ではなく、知性と教養と違いますか?

 見ていてため息が出ます。

 さて。為替です。

 NZD/JPYはボラがダイブ小さくなってきました。

 62.50~65.00の間を行ったり来たり。
 63.00~63.50で売り買いを繰り返していれば、まず間違いなく儲かる1カ月でした。

 金曜日の結果がどうでるか、下値が切り上がるか、しばらくにらめっこから始めます。

 上値更新が続くと、てきめんに前回の下値切り上げ以前の水準に一度落とされるので、そこでショートを切り、ロング転換かと思います。

 なので、63.50から1円ずつ、ロングを構築していこうと思います。

 年後半はまだ早いと思いますが、来年早春以降、米景気は本格的な底入れを迎えると思います。

 いまの株価は、それを先取りしているだけではないかと感じています。

 となると、利上げは当分望めないためスワップは当て込めないにしても、以前のように円を売っておけば儲かる驚異的な場面がやってこないとも限りません。

 いまの右肩上がりのトレンドは、当面不変と見ます。

 もう、世界中の投機筋も、市況悪化には飽き飽きしているのではないかと思います。

 私も素直に、ロング持ちに転換すべく、甲を脱ぎます。

 そのために。

 いまのクソショート、一度切らせてくださいな、相場の神様。










|
|

« さてよく噴きましたね | トップページ | オリエント急行廃止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/31074367

この記事へのトラックバック一覧です: sing alone:

« さてよく噴きましたね | トップページ | オリエント急行廃止 »