« 雇用統計ぶわわわわ | トップページ | 【雑文】日射病寸前 »

2009年8月 9日 (日)

ドルがキレ申した

 5月に抱えて以来、にっちもさっちもいかなかったドル円のロングがやっと切れました。

 きちんとした収支はきょう午後6時、くりっくが開いてから確認しますが、どうも金曜日の天井付近で刺さった様子。
 しかし、上がりはわずかなものです。数千円といったところでしょうか。

 にしても、「失業率は10%を越えるのは確実」と言っていたオバマ。
 これはきっと、ドルをしこたま買っていたに違いありません。

 こういうのは、インサイダーって、言わないんでしょうか。

 一国の為政者や政治家って、口先で相場を動かせるだけに、為替でもうけようと思えば、いくらでももうけられるんですよね。

 振り回されるこちらは、たまったもんじゃありません。

 でも、米銀がまた2行破綻したというニュースがありました。
 どの程度考慮されるでしょう。

 いまのドル買いの流れだと、月曜日は東京市場が怒濤の上げ、それに伴う円安ドル高、が見えているのですが、巻き戻しは始まると一瞬。
 世界各国バカンスシーズンで、市場参加者が少ないだけに、毎夏、どこかでやってくるナイアガラが、来週あたり、ポセイドンアドベンチャーの津波の如く、押し寄せてくることを願っています。







|
|

« 雇用統計ぶわわわわ | トップページ | 【雑文】日射病寸前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/30886515

この記事へのトラックバック一覧です: ドルがキレ申した:

« 雇用統計ぶわわわわ | トップページ | 【雑文】日射病寸前 »