« 頃にあるバンク破綻 | トップページ | 見立て大当たり »

2009年8月17日 (月)

さあどっちで始まる

 お盆を1000円払って渋滞に巻き込まれ、イライラをため込んだあげく、二酸化炭素をたっぷり出してきた方々、まことにご苦労様です。

 

 来年度からは、高速無料ですが、自動車税が10倍になります。

 ガソリンも、暫定税が撤廃されますが、揮発油税10倍になります。

 馬に乗り換える場合は、税の還付があるようです。

 なお、JRは昔の周遊券が復活し、子供料金が廃止されます。
 特急はすべて急行に格下げ、周遊券で使えるようにします。
 全国に家族連れを念頭に置いた設計の夜行列車を運行し、ブルトレともども大増発。
 新幹線は東海道新幹線を除き、運行中止。在来線のみにし、路盤は破壊されます。

 飛行機は飛行場整備に回す金を絞るため、大都市の空港以外便がなくなります。

 高速道路と新幹線は建設がストップし、全計画白紙。
 ゆくゆくは、産業廃棄物として、土に戻します。

 交通税を徴収し、公共交通機関の料金をいまの1割に抑制します。

 
 そんなマニフェスト、どこか作ってくれないかなと思っています。


 一渡り、各党のを見てみたのですが、新党日本の「自衛隊サンダーバード化計画」は割と良い線行っていると思います。
 私も、銃をスコップやもっこに持ち替えて、土木王国のメンツをかけた「大日本押しかけおせっかい隊」として働かせれば、憲法にも違反せず、日陰者のそしりも受けず、堂々と働けるのではないかと思っているからです。

 それに、ちゃんと金を取れば、外貨も稼げそう。
 自衛隊がODAの一翼を担う、一躍スポットライトを浴びる存在になります。

 赤塚不二夫のお巡りみたいに、銃持ってるんだぞ、ぱぱぱぱーん、オレは凄いんだぞ、どどどどどーん、なんてのは、海の向こうの頭の悪い国に、金無駄遣いさせてやらしときゃいいんです。

 さて、週末に「パパパパーン」と銀行がぶっ飛んだアメリカ。
 どうなりますかね~。個人消費の弱さも相まって、今週はちょっと、荒れ模様の相場展開を予想しています。

 素直に円安なんて、つまりません。

 がっつり稼ぐためには、あと数円円高に触れてくれて(以下略。

 ただ、頭を冷やすと、円に対しては、いまのところ売買の積極的な手がかりがないのも事実。
 しかも、選挙が近いとなると、ニュートラルにしておこうという海外勢が少なくないのではないでしょうか。

 逆に、ボラがタイトになるなら、大玉ぶちかましてぶっこぬくチャンス。

 さあさあ、どうすべえ。
 どっちに転がるか。

 今週も、イッツア・ショーターイム! です。

 お休みなさい。














|
|

« 頃にあるバンク破綻 | トップページ | 見立て大当たり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/30986915

この記事へのトラックバック一覧です: さあどっちで始まる:

« 頃にあるバンク破綻 | トップページ | 見立て大当たり »