« とかなんとかいってたら | トップページ | GJガイトナー! »

2009年7月14日 (火)

【雑記】頑張れサッポロ

 普段は「酒飲んだらパソコン触らない」を旨としていますが、きょうは別。

 エビス飲んでます。ぐびぐび。

 キリンとサントリー、経営統合検討のニュースを見ては、飲まずにおれません。

 妙な雑音に惑わされず、いいものを作り続けるんだ、サッポロ!

 小生、ビールはサッポロと決めています。

 日本で好きなビールを揚げろと言われれば、大手銘柄では上位独占。

 ①エーデルピルス(サッポロ)
 ②サッポロクラシック(サッポロ)
 ③エビス・ザ・ホップ(サッポロ)
 ④サッポロラガー(サッポロ)
 ⑤普通のエビス(サッポロ)

 6位にして、やっとハートランド(キリン)、プレミアムモルツ(サントリー)といったところでしょうか。

 味も素っ気もないドライビールと称する飲み物を大々的にさばいているアサヒとなると、もうお話になりません。

 せいぜい「北の職人」が、さらに下位にエントリーできるぐらい。

 第三のビール開発もいいですが、サッポロは高品質なものを、実直に作り続けて欲しいと思います。

 まがい物だと結局数本開けてしまい、まともなビールよりも高くつくこともしばしば。
 マジなビールだと、1本で満足できます。

 もちろん、これだとメーカーが困るのでしょうが、結果的に消費者の立場としてはリーズナブルになります。

 そう言うビールを、サッポロには期待したいです。

 でも、最近は、各地の地ビールもどんどん腕を上げ、サッポロを脅かす存在になってきたと思います。

 エチゴ(新潟)とか、よなよなエール(長野)とか、いい味出してます。
 お値段も手頃。
 特に後者。 ピルスナーのすっきりさとはまた違って、味わい深い。

 たとえるなら、液体のパン、といった感じ。
 実際、昔、エジプトでは、パンとビールが給料として支給されていたとか。

 とにかく、やっぱりビールは、麦芽100%だぜ!
 でも、赤星は別ですが。

 みなさん。FXで稼いで、いいビール、がんがん飲みましょう。









|
|

« とかなんとかいってたら | トップページ | GJガイトナー! »

コメント

なんぬっ?・・凛さん・・

パパさんはスーパードライの信者だぞ!・・NO1を追いかけ追い抜く・・車の世界じゃNとHが何時かはTを追いかけ追い抜く・・携帯電話の世界じゃAとBが何時かはDを追い抜く・・・生きている内に見てみたいものです・・

これって 中日ドラゴンズファン そのまんまか?・・(爆)

投稿: binboupapa | 2009年7月14日 (火) 20時17分

ぱぱさん

 ドラ芋ね、ちごた、ドライもね、水だと思って飲む分にはいけるんですよ。そうね、ラグビーかなんかで思い切り体を使った後、ざーっと数本開ける分には。
 エビスとは使い方が違う飲み物なだけなんだと思います。

投稿: 凜々坊 | 2009年7月15日 (水) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/30535905

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】頑張れサッポロ:

« とかなんとかいってたら | トップページ | GJガイトナー! »