« 今晩は米指標の嵐か | トップページ | 今週は手じまい »

2009年7月16日 (木)

ちょっと勝ち+37万円

 携帯がじゃんじゃん鳴ったので、どうせよからぬことと思ったのですが、さにあらず。

 ここのところ、公私ともに腹ふくるること多かったせいか、神様が帳尻を合わせてくださったようです。

 収支報告ともに、分析してみたいと思います。

 AUD/JPY 73.58→75.10 L 10万 152000 4060 -4200
        75.95→75.10 L 10万 -85000 5270 -4200

 NZD/JPY 58.74→61.21 L 10万 247000 2840 -4200
        59.90→61.21 L 10万 131000 8310 -4200
        62.00→61.21 L 10万 -79000 11300 -4200

  為替差益 \366000
   スワップ  \31780
   手数料 -\21000

 小計 \376780

 惜しかったのは、豪ドル。
 やはり、平均買い単価から100ぴぴ上というマイルールをいじったせいか、上がりが小さくなってしまいました。反省です。

 下げが急だっただけに、戻りも激しいですね。
 キウイももしかすると、62円台でよかったかもしれません。

 ですが、すべては後付け。利食い優先。

 返す返す、午前中に一度下げたとき、巻き返しがやってきたと勘違いしてショート取らなくてよかったと思いました。

 トレンドラインと一目均衡表をみても、各通貨、どっちつかずの展開でした。
 これはわからん、わからんときはムリにポジらない、と決めて、外出してしまったのが功を奏しました。

 暴落時に慌てて成り行きで損切りしない。

 マイルールが今回は、役に立ったようです。

 とはいうものの、今回は前にも書いたように、あと100ぴぴ落ちたら損切り指し値に引っかかっていたのも事実。

 クロス円のボラが相対的に大きくなってきていることを自覚して、次のポジはトレンドライン上限あるいは下限で、ゆったり構えて待つことにします。

 まだまだ頑張らなくては。
 昨夏に比べれば、まだあと963万円、ビハインドですから。













|
|

« 今晩は米指標の嵐か | トップページ | 今週は手じまい »

コメント

おめでとう!・・・
ひとの利益も 喜べる歳になりましたよ・・凛さん!・・

投稿: binboupapa | 2009年7月16日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/30563362

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと勝ち+37万円:

« 今晩は米指標の嵐か | トップページ | 今週は手じまい »