« 【雑記】風邪の治療費1万円 | トップページ | お、噴いた »

2009年6月29日 (月)

空梅雨

  東の空に、入道雲がもくもく立ち上っていました。
 今年はどうも、空梅雨のようです。

 雨傘のテンプレートが似つかわしくなくなってきたので、毎夏恒例、ビールのそれに変えてみました。
 いかがでしょうか。

 もっと暑くなってきたら、かき氷バージョンも考えています。

 実は、暑いからビール、というのは年のせいか、だんだん気が進まなくなってきました。
 最近はもっぱら、炭酸水。ペリエやクリスタルガイザーといった高級どころは避け、サンガリアの炭酸水がマイフェバリットになりつつあります。A

 なにせ、安い。185ミリリットルで1本28円。
 舌と喉に弾ける強烈なシュワシュワは、かつて味わってきたどんなソーダよりもきつく、清涼と言う言葉がまさにぴったり来ます。
 最初はちびちびやっていたのですが、ここのところ、1日5本は開けています。
 でも、それでも値段はビールの半分以下。それで気が紛れるということは私はアルコールが好きだったのではなく、炭酸が好きだったのだと、自己暗示をかけています。

 どうせ飲むならエーデルピルスかエビス。
 さもなければサンガリア。

 私にはこれで十分なようです。

 
 さて、為替はまた、どっちつかずの幕開けです。
 今週もまた、せっせと頑張ってみようと思います。
 でも今晩は、小動きのようですね。

 次のトピックは、何でしょう。
 今週の雇用統計あたりでしょうか。

 基本はレンジだと思うのですけれど。

 おや、そんなことを書いていたら、いつの間にか雨が降ってきました。
 テンプレート、戻そうかな。どうしようかな。










|
|

« 【雑記】風邪の治療費1万円 | トップページ | お、噴いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/30339494

この記事へのトラックバック一覧です: 空梅雨:

« 【雑記】風邪の治療費1万円 | トップページ | お、噴いた »