« 初心に返る | トップページ | まだ買いません »

2009年6月22日 (月)

【雑記】今勝つビジネス

 

http://diamond.jp/series/analysis/10091/

http://blog.livedoor.jp/konkatuhanako/

 また睡眠障害ぶり返しちゃったんで、このへんのブログを読んでました。

 いやー、結婚って、いつの時代もカネになるんでsね。
 パーティー出るだけで数万円って、うーん、よう払わんわぁ。
 すごい女優とか来るなら話別だけど、お姉様方とお話しするだけだと、ためらうな。

 だって、ホテルの芸能人パーティーだって、2万円とかでしょ。
 あれも、お話や握手ぐらいしてくれるよ。

 かつてサクラとして、お見合いパーティー行ったことがあります。
 ツラはめちゃくちゃでも、メンツが足りないからって、ひでえ理由で。
 食べ放題飲み放題だから、いいよね、って念を押されたけど、実際、バイト代むちゃくちゃ安かったです。

 いまどうだろう。友人、誘ってくれないかな。
 んーでも、条件クリアしても、中年おやじって点で、はなっから弾かれるな、きっと。

 話題もそんなにないし。

 リーマンでーす
 FX趣味でーす
 損ばっかしてまーす
 無芸大食でーす
 でも外食しませーん

 しぶちんって、自分からばらしてるようなもんだ。

 ぜーんぜんダメ! 

 ほんでもってパパさんへ。素朴な疑問。

 マスコミでこの間、中京の婚カツ話やってました。
 まだ結婚にそんなにカネかける人が多いんでしょうか。
 トヨタこけても豊かだな~。

 トラック数台分結納品とかいうのは本当なんだろうか。
 今の事情、教えてください。

 彼女が出来ればデート行くし、車も借りるでしょ…って言うけど、「買う」ってなんないところが、バブルの時と違うところかも。

 独身時代は財布の紐を締め、結婚したら接着剤で固める。

 これぞ平成不況を乗り切るコツ。

 ♪オレのカネはオレのもの、彼女のカネはオレのもの♪(^^;。

 しかし、最近はやりですけど、民間はともかく、役所がやる「婚活」って、男と女をくっつけたらみんな子どもが出来て消費が増えるみたいに思いこんでるところ、ありません?

  トキやパンダじゃないんだから、そううまくいくかってのを、税金でやるところが、お役所だなと思います。

 そもそも、やるのがもしか田舎の役所だったら、おそらく行政サービスもろくにない。
 そんな自治体だと、仮にくっついても、定住しないんじゃないかな。
 住民税は落ちないと思う。

 民間の結婚相談所だと、うまくいかないと倒産するけど、公務員は失敗しても責任取らないもんね。

 ハハ呑気だね。


 あ、眠くなってきた。らっきー。



|
|

« 初心に返る | トップページ | まだ買いません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/30219516

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】今勝つビジネス:

« 初心に返る | トップページ | まだ買いません »