« 97円台切れました | トップページ | よりによって »

2009年4月25日 (土)

疲れちゃうよね

 数日、業務多忙で為替に向き合えなかったのですが、またもや円高驀進。

 PCに触りたいのは山々。
 でも、会社では監視ソフトがある。
 携帯では、チャートが見られない。
 操作性もいま一つ。

 バタバタしているうちに、もう今週の取引が終わっていました。

 結果的に、ツキを拾った形になりました。

 今朝の終値で、ドル安はともかく、オセアニアに関してはクロス円、まだレンジが続いている様子を確認できたからです。

 正直言えば、昨日円高に突進したのを見て、ショートを打っておきたい気持ちがムラムラしていました。
 おそらくはポジ解消の流れとは思いつつも、週末のG7とG20とクライスラーの帰趨を考えると、放置してよいものか、不安に駆られたからです。

 キウイ 54円台後半
 豪ドル 68円台後半
 米ドル 97円

 うーん、いかにも中途半端。
 チャートも見られないし、ジタバタしないのが一番かも。

 昨年の大損傷で覚えたルール。

 暴落時にやたらにポジを増やさない
 そして成り行きで慌てて損切りしない

 どっちにしても、面倒くささが先に立ってしまいました。

 ショート、やーめたっと。

 自他共に認める面倒くさがり。
 本当は稼ぎとは相反するのでしょうが、たまには吉と出ることもあるようです。

 外は大雨。肌寒いくらい。
 すとーぶにお出まし願って、安かったイワシを煮ています。



|
|

« 97円台切れました | トップページ | よりによって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/29286845

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れちゃうよね:

« 97円台切れました | トップページ | よりによって »