« 買うしかねえだよ | トップページ | 【雑文】補正は自爆テロか »

2009年4月 8日 (水)

ちょっと冷静になったか

 ここ数日、満載の桜に誘われるように、沸騰を続けていたクロス円も、一休みといったところです。

 レンジの幅がキリ上がっただけなのか、それとも調整が深まるのか、それは素人なのでわかりません。
 でも、小さなポジを淡々と買い下がって、一気に急落したときにスポットで大玉を仕込むという、かつての円キャリー時代には極めて有効だった手段が、意外に使えるのではないかと思い始めています。

 トレーダーの方々は、日々のトレードで成績を残さないと首ですが、私らリーマンは、本業にいそしみながら、携帯に約定通知が届くのをのんびり待っていればいいので、時間に余裕がある分、気が楽です。

 もっとも、昨年、700万円大穴を明けているので、どうリカバーするか、どこでやるか、そろそろ腹を据えないといけないのも事実ですが、撃ち時を間違えると、今度こそ致命傷になってしまうので、慌てることなく、機会を狙いたいと思います。

 それに、サブプラ聞きが完全に収束したとは言えないいま、利食いの水準まで持っているのはリスクという指摘もあります。

 最初のうちは、思わぬ方向に行っても死なないように、小さなポジでとどめておくように、心がけます。


|
|

« 買うしかねえだよ | トップページ | 【雑文】補正は自爆テロか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/29020951

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと冷静になったか:

« 買うしかねえだよ | トップページ | 【雑文】補正は自爆テロか »