« 【雑文】 WEP がやばい | トップページ | オズオズ円売り »

2009年2月27日 (金)

久々ショボ勝ち

 キウイのクソポジがやっと切れました。

 NZD/JPY 48.94→50.28 10万 L

 為替差益 134000
 スワップ  18430
 手数料   -4200

 小計 148230

 円がいずれたたき売られる時が来るとは思っていましたが、完全に投機筋のロングリカバーですね。
 理由ないもの。政治とか経済とか、全部後付け。
 となると、3月の巻き戻しは、結構きつそうです。

 明日、セン胆で抱えている塩漬けポジ、切っておくことにします。

 WEPとはなんぞや、というコメントがございました。
 ぱぱさん、お答えします。

 無線ランのセキュリティーの形式の一つです。
 WEPは簡易版、現在の主流はより複雑なWAPとなっております。

 私が使っていた無線ランの機械はだいぶ古く、WEPしかかけられないようになっていたのです。
 これだと、マンションなどで混信が激しい場合、解読ソフトがあると一瞬でバリヤーを破られ、侵入されかねないと警告が出ています。
 また、通信内容もまるっぽだだ漏れのため、キーロガーを仕掛けられているのと同じ事になります。

 以上の点から、最新型の無線ランを導入しようとしたのですが、何をどうやっても設定がうまくいきませんでした。
 コレガの機体は、そう相性が悪いわけではないと思うのですが、うんともすんともいいません。

 返金サービスを利用して、送り返さざるを得なくなりました。

 しかし、ランのケーブルをいちいちつながなくていい使いやすさに慣れてしまったいまとなっては、やはり、無線はほしいです。

 メルコかバッファローあたりで今度試してみたいと思っています。








【現有ポジ】

 なし

 【過去3年の確定損益】

 くりっく ▲632万4418円 ('07年 ▲64万8810円)
                 ('08年 ▲588万3438円)
                 ('09年   17万8530円)

|
|

« 【雑文】 WEP がやばい | トップページ | オズオズ円売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/28382983

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ショボ勝ち:

« 【雑文】 WEP がやばい | トップページ | オズオズ円売り »