« 【雑文】解散しないわけ | トップページ | 【雑文】中川先生は正しい »

2009年2月16日 (月)

12.7 %減でも円強い

 雪山のテンプレートは気持ちが暗くなるのでやめてくれと一
部から強烈にプッシュを受けました。
 しばらくひな祭りで和むとしましょう。
 こんなテンプがいいというご希望があれば、なるべく沿うよ
うに致します。

 さて、GDP年率12.7%減(10〜12月期)。
 恐れ入ってしまいます。
 さあ、円がたたき売られるかと思いきや、朝からちっとも動
意なし。
 静かにたゆたっています。
 NYが休みなせいか、それとも本当に円が強いのか。

 これでビッグ3がまたまずくなってくるようなら別ですが、
世界各国の景気対策の効果が新年度以降徐々に現れてくると思
われることから、いままでのように一方的に円ロングを構築す
るだけでいいのかという疑問が湧いてきます。

 年度末までは例年通り、リパトリと欧米大企業の悪決算噴出
である程度円高に。
 その後は行きつ戻りつ、今までよりも少し底上げされたレベ
ルでレンジ相場に入るのではないかと構えています。

 まだしばらく、静観ですね。
 積極的に行きたいのは山々ですが、無理するとろくなことあ
りません。

 車、ブランド品、飲食店、デパート、電気製品。

 売れずに困っているものって、まあ、これだけモノがあふれ
ていたら、あってもなくてもどっちでもいいんじゃない、とい
うものばかりのような気がします。
 ライフスタイルを見直すいい機会かもしれません。

 

【現有ポジ】

 NZD/JPY 48.94 L 10万

 【過去3年の確定損益】

 くりっく ▲650万2948円 ('07年 ▲64万8810円)
                 ('08年 ▲588万3438円)
                 ('09年    3万0300円)

 

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

|
|

« 【雑文】解散しないわけ | トップページ | 【雑文】中川先生は正しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/28143730

この記事へのトラックバック一覧です: 12.7 %減でも円強い :

« 【雑文】解散しないわけ | トップページ | 【雑文】中川先生は正しい »