« 【雑文】マスコミはえぐい | トップページ | ヤな感じ »

2009年1月20日 (火)

しょっぱすぎる

 背黒イワシが安かったので、オイルサーディンを作ったのですが、塩加減を間違えたらしく、非常にしょっぱく仕上がってしまいました(^^;。

 なかなかご飯が進みそうな味です。

 しかし、油をどうしたものでしょう。

 ペペロンチーノの材料にはうってつけ。
 ニンニク、鷹の爪、ローリエたっぷり。
 絡めて食べれば気分はイタ飯屋。

 でも、毎日ペペというわけにも行きません。

 しょっぱい油。
 活用方法ご存じの方、教えていただけるとうれしいです。

 さて、為替もしょっぱいぞ。

 USD/JPY、90円と91円で合計3万、売り上がっては見たものの、値幅1円がなかなか取れません。
 ここ数日は、オバマさん就任のご祝儀相場で、円安に振れるというもっともらしい話が席巻していますが、ちょっと頭をたたいては落とされ、下に行ってはたたき上げられ。

 ドル円に関しては、方向感があるようでなさそうです。

 もしかすると、と思い始めたのがオセアニア。
 特にキウイ。

 格下げをやられたおかげで、ものの見事に下値模索モード。

 でも、47円から51円の間を行ったり来たりしているようです。

 ここなら、一円ぐらい、取れるかなと、仕掛けてあります。
 もちろん、どどんのナイアガラがあるかもしれないから、しっかり40円で損切りはつけてあります。

 そろそろ確定申告ですね。
 また、真っ赤っか~のポ~ニョポニョポニョ為替の子♪の書類、作ることになるのかと重うと、気が重いです。

 ここらで一発、すかっと快音が聞きたくなってきたきょうこのごろです。

 デカポジ、そろそろ行くかあ?






【過去3年の確定損益】

 くりっく ▲656万6398円 ('07年 ▲64万8810円)
                 ('08年 ▲588万3438円)
                 ('09年 ▲3万3150円)









|
|

« 【雑文】マスコミはえぐい | トップページ | ヤな感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/27302886

この記事へのトラックバック一覧です: しょっぱすぎる:

« 【雑文】マスコミはえぐい | トップページ | ヤな感じ »