« 本当に師走か | トップページ | 誰が何して何とやら »

2008年12月27日 (土)

酔眼朦朧

 御用納めの日ですね。皆様、いかがお過ごしですか。

 私は大晦日まで出ずっぱりです。

 久々に午前0時前に帰宅できたのだけが、救いでしょうか。

 為替でもやるか、どのレポ見ても戻り売りって書いてあるし、と思ったのですが、これまた久々にPCを開けてみれば、スプが広いの広くないの。

 ポン円 40
 ドル円 15
 ユロ円 10

 市場参加者がほとんどいないのでしょうね。

 無理にポジ取る必要もないし、待つことにします。

 マネパが、200万円入金して越年すれば2万円くれるというサービスをやっていたので、入金だけしてお年玉としてげっとすることにしました。

 しかし、先月も同じようなキャンペーンをやっていたので、大盤振る舞いが過ぎるのではないかと心配です。

 プレゼント条件をクリアしたら、すぐに全額出金することにします。

 マネパは信頼に足ると思っていますが、なにせ最近は一寸先は闇。

 キャッシュ イズ キング だからです。



 
 キャッシュといえば、帰りの電車の中。
 窓に金融の広告がありました。

 「10万円を1カ月借りても、利息は1500円で済みました」

 それは、違う。
 ものすごく、誤解を招く。
 利息はそうかも知れないけれど、返さなければならない金額は10万1500円。

 元本分を、どうやって返済するか、計画性がないと借りられない。
 しかし、そもそも計画的にご利用できる人間は、街金から金借りない。

 雇用情勢が厳しさを増す中、冷静な判断力を失って、手を出す人間が増えないとも限りません。
 ややこしい広告は、やめてほしいとつくづく思いました。

【過去3年の確定損益】

 くりっく ▲653万2248円 ('07年 ▲64万8810円)

|
|

« 本当に師走か | トップページ | 誰が何して何とやら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/26531415

この記事へのトラックバック一覧です: 酔眼朦朧:

« 本当に師走か | トップページ | 誰が何して何とやら »