« 打診売り | トップページ | やめとくか »

2008年11月27日 (木)

頑張れサッポロ

 来年5月末を持って、サッポロにギネスビール販売のライセンスを与えていたイギリスの酒類大手が、キリンに乗り換えると報道されていました。

 大手4社の中では、サントリーにも抜かれ最下位に転落しそうなサッポロ。
 販売力に不安を感じたのでしょうか。

 フン、ギネスがなんだ。
 ネトっとしたアレなんぞ、もう頼まれても飲むものか。

 頑張れ! サッポロ! 

 ビールは原則サッポロしか飲まない、サッポロ党の私です。
 スティールのどさくさ以来、声を大にして応援しています。

 応援のつもりで、ブログに、同社が作る日本最強のピルスナービール(と個人的に思っている)「エーデルピルス」のゲームパーツを貼り付けました。

 もちろん、エーデル以外にも、おいしいのはいろいろあります。

 ごぞんじエビス
 エビス・ザ・ホップ
 エビスの黒
 サッポロラガー
 黒生
 サッポロクラシック

 いずれも、いいビールだと思います。
 妙な発泡酒や、雑酒にCM代使っていないで、まともなものを愚直に作る方へ金を振り向けて欲しいと願っています。

 さて、為替です。
 少しロットを大きくしてみました。

 1~2万から、デフォルトの10万へ。
 損切り指し値はしっかり仕掛けた上で、挑みたいと思います。

 とりあえず、96円から100円まで、円買いショートを槍ぶすましてあります。

 どうなりますことやら。

 すぐに稼ごうと思えば、来月2日の理事会で利下げがほぼ既定路線のユーロに手を出すべきなのでしょうが、ちょっとまだ、心配です。

 スワップ3倍デーの今朝を越えたら、また考えてみたいと思います。



















|
|

« 打診売り | トップページ | やめとくか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/25679432

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れサッポロ:

« 打診売り | トップページ | やめとくか »