« 財布の中身 | トップページ | コレは難しいぞ »

2008年11月10日 (月)

チャートとカレーと

 

 夕方。なんだか肌寒い。ようし、お鍋だ。煮込み系がいいかな。
 そう決めて、ポトフのつもりで作っていたのですが、有権者の激烈なるロビー活動に負けて、カレーになってしまいました。

003_2 シェフとしては極めて遺憾です。
 チキンもだし取るつもりで凍ったまま入れていたので、歯触りがグニャグニャしています。

 こんなことなら、ちゃんと塩すりこんで、焼いておけばよかった。

 グレービーこそが、カレーの隠し味なのに。
 手順を踏まないと、やはり料理は美味しくない。
 今度は、ちゃんと世論を見極めてから政策に取りかかろうと、反省しました。

 さて、ストーブで煮込んでいる間、チャートのお勉強です。

 クロス円の月足、週足、日足。
 どれを見ても、どの通貨を見ても、見事に右肩下がりで円高。

 金曜日の雇用統計が極悪だったにもかかわらず、為替は逆に行ったことで、環境の改善を占うレポーともあるようですが、チャートだけ見ると、とてもそうは思えません。

 GMの苦境も伝えられています。
 今週末にはG20もあるので、いくぶん期待感も漂いますが、そこまでは、円買いでいいかなと、思い始めています。

 今週発表が相次ぐ日本の指標がどれだけ悪くなろうとも、果たして円安に傾けるほどのインパクトはあるんでしょうか。

 問題は、ドル買いの勢いが強いこと。

 ドル円だけに限って言えば、ドル買いと円買いとの綱引きの狭間で、レンジの膠着状態であって欲しいと願っています。

 96円~100円ぐらいで上下動してくれればと思っているのですが、ビッグ3のどこかが万歳するようなサプライズニュースがあると、逆張りの部分は目も当てられないことに。

 くりっくで両建てができるようになったとはいえ、やっぱり、きちんと逆指し値仕掛けておかないと、往復びんた食うかな。

 GMの話が明朝、どの程度株に影響を与えるか。
 そこを見てから指し値位置を決めようと思います。

 冷えてきました。
 皆様、お休みなさい。











|
|

« 財布の中身 | トップページ | コレは難しいぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/25182319

この記事へのトラックバック一覧です: チャートとカレーと:

« 財布の中身 | トップページ | コレは難しいぞ »