« コレは難しいぞ | トップページ | 給付金 »

2008年11月12日 (水)

戻り売り待ちに戻りなし

 けさは寒かったですね。
 コートを着込んだ人の姿も多かったように思います。

 さて、NY時間になって。
 どうも、ぱっとしません。

 各通貨、クロス円では下がったまんま、うじうじとしています。

 円を買いたい。
 買いたいんですが、いっぺん円安に戻してくれないと、おっかなくって張れません。

 いいじゃない。GMがこけるかもしれないし。
 金曜日に向けて株安が進むかもしれないし。

 うーん、シナリオは描けるんですが、夏ぐらいまでの「ちっとやそっとの損なんぞ知ったことか、いてまえ~」という気持ちが、どこかへ失せてしまったのです。

 ただまあ、素人なので、考えたってしょうがないのですが、知恵がないならないなりに、攻める手だてを考えておかにゃ、いつまでたっても稼ぎそこねです。

 そう言えば、ドル円97円台では、もはや「円高に伴う株安」というロジックは、通用しなくなったのでしょうか。
 毎日7時のニュースで、枕詞のように繰り返されていたのに、ここ数日、とんと聞きません。

 投機筋が株と連動させなくなってきているとしたら、彼らが次に狙いを定めているのはどこなのか。
 円だというアナリスト、多いですね。
 ホントかな?

 さらに。G20で、効果的な対策が出るんでしょうか。
 出れば、結構な戻り売りのチャンス。
 出なければ、地獄の釜の蓋外し、第2弾。

 いずれにせよ、いまの水準では食指が出ません。
 もちっとどっちかに触れてくれると、いいんですが。




 今晩は、98円オーバーに指し値して、寝てしまおうと思います。




|
|

« コレは難しいぞ | トップページ | 給付金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/25271565

この記事へのトラックバック一覧です: 戻り売り待ちに戻りなし:

« コレは難しいぞ | トップページ | 給付金 »