« 個人事業で節税は難しい | トップページ | 保険見直し苦闘中 »

2008年11月24日 (月)

どっちで構えようか

 せっかく人並みに取れた連休。
 どこかへ散歩でもと思ったら、関西、朝から大雨です。

 しかも、氷雨模様で、寒い。

 しかたなく、家でお風呂を準備。
 わくまでこたつで読書しています。 
 昼からずっと沸くのを待つのも、浮世離れしていて好きです。

 我が家では、きょうは風呂の日と決めないと、家で風呂に入れません。
 追い炊きができない構造なので、この間、電気でわかす「風呂バンス」というものを買いました。

 水を張って、この機械を放り込んでおくと、数時間で沸くという触れ込み。
 沸くには沸くのですが、相当水温に左右されます。
 適温になるまで5時間~10時間と幅があります。

 普段は銭湯ですが、寒くなってくると、出かけるのもおっくう。
 よそ様にお邪魔すると、蛇口をひねればお湯が出る。
 これは、とても贅沢なことなんだと、実感させてくれます。

 問題は、電気代。表示では、一日50円程度ということになっています。
 今月から使い始めたので、何日に何時間使ったかというのをメモして、コストを出そうと思っています。

 いくらになりますことか。

 さて、為替。
 きょうは東京株式市場が開いていませんが、ずっと円高模様。

 参加者もほとんどいないでしょうから、明日になれば元の黙阿弥の可能性が大。

 どげすっぺ。

 下か、上か。どっちで待つか。

 うーん。










|
|

« 個人事業で節税は難しい | トップページ | 保険見直し苦闘中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/25615498

この記事へのトラックバック一覧です: どっちで構えようか:

« 個人事業で節税は難しい | トップページ | 保険見直し苦闘中 »