« 定期券と回数券 | トップページ | 今週はどうする »

2008年11月30日 (日)

去年の赤だけ埋めたい

 今年初めは、よっしゃ最低500万円稼ぐぞなんて張り切っていたのに、気づいてみれば攻めて攻めて攻め込まれ、失地回復もままならず。

 ああ、情けない。

 麻雀で言えば、始めは役満5発ぐらいかまして点棒山積み状態だったのが、同じくらい振り込んで負けが込み、いまやハコ下転落寸前の南4局オーラス。

 ここで字牌ノミ千点上がったってしょうがないだろう。
 積極果敢、一心不乱に、いかにゃあにゃあにゃあ。

 麻雀を知らない方にはまったく意味不明と思いますが、要は、土俵際に追いつめられているので、一発逆転を狙わないといけない心境に追い込まれていると言うことです。

 教科書では、禁じ手とされている「負けているときのムチャ張り」ですが、勝てそうなときには思い切ってポジを取れるやつが稼げると、昨日読んだ「2時間でわかる外国為替」(小口幸伸、朝日新書)にあります。

 名著「外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法」(山根亜希子、明日香出版社)にも、ポンドに限った話ですが、一方向へ動き始めたら張りまくると書かれています。

 どっちが本当か。

 人身御供になって、試してみようかどうしようか。

 夕べのすき焼きの下地で里芋を煮ながら考えているところです。

 くりっく、日曜日も18:00から発注できるようになりました。

 どこへ撃ってやろう。
 あちこちのブログやレポをにらんでいます。

 


 いざ闘わん、いざ♪

【過去3年の確定損益】

 くりっく ▲653万8406円 ('07年 ▲64万8810円)












|
|

« 定期券と回数券 | トップページ | 今週はどうする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/25781402

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の赤だけ埋めたい:

« 定期券と回数券 | トップページ | 今週はどうする »