« ドル円スワップ逆転 | トップページ | ふんとにまあ »

2008年11月 7日 (金)

不穏な感じ

 さぶくなってきましたね。しとしと、秋雨です。

 トヨタが営業利益7割減という、驚愕すべきニュースが飛び込んできました。

 なみの新興国の予算ぐらい稼ぎまくっていたのに。
 不沈艦と言われたのに。
 今回の荒波はきつかったのか。

 親亀こければ子亀もこける。

 小生の縁者が経営している零細鉄工場も、軸受けの仕事がなくなって開店休業。
 所得補償保険もそろそろ切れるため、家の裏の畑を耕して、自給自足態勢を固めています。

 真鍮の棒から、正月に回す駒や戦艦大和を作ってもらったことを思い出しました。
 その技術が泣いてます。

 株安、円高。
 おまけに今夜は、予想より悪化すると言われている米の雇用統計。

 週末はブラジルでG20の財務相会議。

 対欧州通貨で高値を保ってきたドルがこけ始めると、いままでの比ではない勢いで、円買いの勢いが強まりかねないと危惧しています。

 指標ねらいのバクチポジは取らないのがお師匠の教えなので、あえていまから売りポジをかますのはいかがなものかと思っています。

 …ですが、ここのところの為替の暴れっぷりを見るにつけ、飛び込むタイミングを計りかねているのも事実です。

 どうしたものかしら。
 午後4時前のオーバルのれぽを読んで考えてみたいと思います。

 蛇足ですが、オーバルで頼りにしていたスイスフランのレポが、最近読めなくなりました。
 契約の変更でしょうか。
 以前は15:45前後に、主要通貨一気に出ていたのですが、なぜでしょう。

 きょうはこれから、サンマ飯を作ろうと思っています。

 うまくできましたら、写真アップします。






























































































【現有ポジ】

●くりっく

  

【現在の一日あたりのスワップ】

 計 0円
 (円として計算)
 

【今年の確定損益】

●くりっく ▲659万6670円('07年 ▲64万8810円)
●OTC  

 

|
|

« ドル円スワップ逆転 | トップページ | ふんとにまあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/25102440

この記事へのトラックバック一覧です: 不穏な感じ:

« ドル円スワップ逆転 | トップページ | ふんとにまあ »